4時半起床の日々

plati-gialos2010-05-03



毎日4時半に起きている・・・。
と思えば別に当たり前のことになるんだろうけど
晴ボン、ちょっとずつ早く起きていっている。
お〜〜〜おおおい。
確か、先月はまだ5時半に起きてましたよね・・・?


人は、ほおっておくと、毎日少しずつ体内時計がくるっていく、というのは
よくきく話だけど、
太陽の光を浴びれば、体内時計もリセット!・・・ってきいていたのに。
うう〜〜ん。浴びさせてはいるけど、
起きたとき、まだ日が昇ってないない。
どうすんの?こういうとき。謎なままで、ただ起きぬけにバナナを食べさせてます。


今朝も4時半。
バナナ半分を食べて、牛乳にコーンフレークをいれたものを食べて、
抱っこをせがまれて、抱っこをしてみたら、また眠った。
大ラッキー。また寝るなんて。
なにかがすごく間違っている感じがまとわりつくが
とりあえずまた眠れるほうが今は大事。


6時に起きる。完全に。
すっきり。



10時すぎあたりからぐずり、抱っこをすると眠った。
・・・10分くらいたつと、また泣いて抱っこを要求してくる。
抱っこして、キッチンにいけいけって
泣きすぎて枯れた声で訴えられるので、
仕方ないのでキッチンで抱っこ。寝かしつけ。


布団に寝かせると、早すぎたらしく泣く。
もう手首等が厳しいので、マンジュカで前抱っこ。
すぐ眠る。
マンジュカ、本当に便利すぎる。ありがたや〜。


11時半に起きて、ご飯を食べたそうにするので、ちょこっとおやつをあげて、あわてて外出。
お弁当は朝作っておいたので、
羽田空港近くのつばさ公園へ。
晴ボンが興味ありすぎる飛行機を見に行く。


海辺は寒い。
強風!だから何を着ればいいの?っていう。
日が当るところは半袖OK!日陰の海沿いはパーカー着てもなんかうすら寒し。
でも、海辺の遊歩道のベンチで、晴ボンにお弁当と食べてもらう。
鮭ご飯、マカロニサラダ、マッシュポテト。
マカロニサラダ、マヨネーズの味が気に入らないらしく、食べず。
胡瓜大好きで、すごく食べるのに、サラダの胡瓜は拒否。
ああ男らしく。とても。


おなか空かして食べれば、ご飯(米)を食べてくれてほっとする。
最近ご飯(米)をよく残すから。


この日記の内容のとおり、
なんだかちょっと落ち気味、いや愚痴愚痴君。
一か月以上、晴ボンの調子がいまひとつなのと、
自分も風邪をひいたのとで、なんだか気分が、、やられている。

のぶちんにちょっとあたり気味。
今日は車走行中、泣きそうになり、のぶちんがぎょっとしてバックミラーでこちらをうかがってたな。


・・・とまあそんな気分はさておき、楽しかったことを。続きを。


晴ボンはお弁当を食べて、私とノブは黒糖パンを食べて、昼食終了。
自分達の分までお弁当作れず。
強風のなかのお弁当でも、楽しかったな〜。飛行機がみれたから!


もちろん写真をたくさん撮って、寒いので移動する。
城南島へ行って、スケートのパークをのぶちんだけのぞきにいって、
その付近で、飛行機の通り道があったので、
やっぱり激写を!
飛行機の音が大迫力。
ここで働いてたら怒るわな、という音。
でも、だいぶ大きく飛行機がみえると、大人のほうが大興奮。
あがったー。




このあとは、隅田川白髭橋のあたりで開催されている、鯉のぼりのイベントへ。
なにしろ鯉のぼりがたーくさん、泳いでいる。
強風のため、ダイナミックないい泳ぎ。ほれぼれ。




天気がよかったので、写真も「来年の年賀状候補をぜひ撮りたい!」と
よくばり気味にパチパチでした。
う〜〜ん。年賀状までは・・・・?かな?


こうして、ものすごくひさしぶりに、ブログ更新となったのね。


もうこんな時間か。
明日も早起き。ずっと早起き。寝ようとも。