ピラティスへGO

初めて、親子で参加できるピラティスに参加してきた。
コウちゃんママに誘ってもらって、おためし。


1回1時間半で500円。
月謝制ではないところがツボ。
自転車で行ければ10分だけど、歩いて行ったら30分の場所なので、
雨が降ったらいけないかもしれないので。


内容は、最初はストレッチ。
晴ボンは、寝起きでぎゃーぎゃー泣いているので、抱っこしながらやってみる。


ピラティス
30分くらいだったかな?


この後、エアロビみたいなことを。
音楽にのせて、すこし体を動かして、クールダウン。


そしてストレッチで締め。


ピラティスは、骨盤をどう動かしていくかに集中して、動かす。
・・・やっぱり効くね〜。
骨盤だけを前後左右に動かすだけで、体の筋肉がジリジリした。



でも、なにが一番できなかったかって!
左右の手で違うグーチョキパーをすること。
正直あせった。汗かいた。
将来ぼけるよ!って。
思わず家に帰ってきてから復習を。
復習したのはこれだけだよ!


ピラティスって、そうそうこんな感じだよね〜。
きっちりかっちり、この筋肉に効いてます!って感じ。厳密な。


YOGAを始める前、一度だけ、スポーツジムでピラティスもお試しをしてみたときも、
「なんかかっちり」
・・・と感じて、面白みみたいなものを感じられなかったんだよねえ。


今は、晴ボンと一緒に楽しめるってことがとても大切なことだから、
ピラティスだけ〜って感じじゃないので、かえって楽しいかも。


友達と一緒に参加できてるのも、リラックスできて楽しい要因。
ママビクスほどは疲れないっていうのもあるし。


YOGAをやりたいなら、代々木にいけばいいので、
ピラティスを月に2回、楽しんでいければいいかな。


全然関係ないけど、
またこのページを変更。
ブクログのパーツを追加した。
便利だなあ・・・。

ついでに、ページのデザインも変更。
それは事故で変更しちゃったって感じだけど。



関係ないパート2。
スタバのボトル、新しいものを購入。
のぶちんが落下させて、5年ものの、浅草サンバカーニバルのデザインのボトルが壊れたので。
めぐりあわせって素敵!なのは、
現在のスタバのボトルのデザインテーマが、
インドネシアスマトラ だということ。
好きな感じのデザインだったので、オークションもチェックはしたけど、
今日実際にテンポに出向いて、買いました。
チャイラテをサービスで一杯、そのボトルに入れてもらって、満足。
布が入ったボトルもすごく好みで、最後まで迷いまくったけど、
影絵な感じのものを選んだ。
うんうん。また長く付き合えるといいなあ。