阿見アウトレットへ行く


今日ものぶちんが仕事お休みなので、せっかくだから新しくできたアウトレットへ遊びにでかけた。
今日は蒸し蒸しして、なにもしなくても汗がでてきて・・・。
あっちい!
晴ボンのベビーカーには、

カンガルーの保冷・保温やわらかシート

カンガルーの保冷・保温やわらかシート

これを装着。
これは買ってよかった、と思う一品。
チャイルドシートにも、ベビーカーにも、簡単に装着できるし、
布団で寝る前に少し冷やしておいてあげる、なんてこともしている。
赤ちゃんは背中が本当にすぐ汗ばむ。
それ自体はきっと普通のことなんだけど、
晴ボンがあせもがすごくなってしまったのを治す為、購入したところ、役に立った気がする。


なんっか相当話がカンガルーのことに流れた。


阿見は、こじんまりした印象のアウトレット。
でもでも、なんといっても、牛久大仏が間近に眺められる!
・・・大好きな牛久大仏・・・。
アホみたいにでかい。
そのありがた〜い御姿をちらちら視界にいれながら、物欲全開でアウトレットをさまよう、と。
シュールです。


実際目でみると、かなり大きくみえるんだけど、写真でみるとすごく遠くなってしまった。
かすんでるって!幽玄のかなたへ・・・。



Wクローゼットの水玉っぽいワンピースを一枚と、帽子専門店で、おおきなつばの帽子を購入。
佐野のアウトレットに比べると、半分くらいのおおきさなのではないかな?
赤ちゃん連れとしては、ほどよい大きさだと思った。
平日だっていうのに、Wクローゼットの店内はヒトがあふれんばかり!
試着も最初からお断りになっていて、「そんな!?」と思ったけど、
ワンピースはかな〜りゆったりしているものだったので、問題なかった。
ここが一番混み合っていたな。


ジャーナルスタンダードは、品揃えがちょっと少なく感じたかな?
スピック&スパンと同店舗だったので、こちらの商品のほうが多かったような気がする。
BEAMSは相変わらず素敵なラインナップで、こぎれいになっていた。
ここの刺繍のはいったワンピースも本当は欲しかった・・・。
ツモリチサトも、一番はじめにのぞいてみたけど、かわいいんだけど、値段と欲しいもののバランスが・・・。


あまり疲れないくらいで観終わる事ができて、まあ、よかった。
自分一人でめぐるんだったら、もう少し時間が欲しいけど、子連れなので、さら〜っと流していくからなあ。


ああ、ごはんも外れなかったのはうれしかったな。


フードコートで 三田屋本店〜やすらぎの郷〜 のハンバーグを食べたんだけど、
1050円なのに、とってもおいしい。
思わず晴ボンに食べさせてみた。子供用の器に、
うどん、うどんの汁を少し、水、ごはん、ハンバーグをまぜまぜしたものが
今日の晴ボンの昼食。外にでたときは、たいがいこの作戦で食べさせている。
お湯がもらえるときは、お湯を使うけど。
結構人間って赤子も丈夫です。


ひさしぶりに買い物をして、なにかが体からでました。
うんうん。