やった!ロジャー・フェデラーに双子の女児誕生・・・に乗じてテニス2009全仏全英感想


今日、スイスで、フェデラーとミルカのお子さんが誕生したとのニュースが飛び込んできた!
無事に産まれてなにより・・・。


「わたしたちにとって、人生最良の日」とのコメントが発表されています。


今年のフェデラーのスタートは、決してよいものではなかったはずだけど、
ウィンブルドンナダルが怪我で欠場してから、彼にとって考えうる最高の年に変化した。


フェデラーにとっての天敵ナダル
私はナダルもとてもとても好きだけど、フェデラーのほうが好きなので、困ったもんだ。


全仏では、ナダルがいなければ、誰に負けるんだ?
・・・と言わんばかりの戦いぶり。
ソダーリングがナダルに勝ったとき、フェデラーがどんなにか喜んだだろう?
強すぎて、「神降臨」とまで世界中を驚かせたプレーに戻ったみたいだった。


全仏で優勝したことで、念願だった生涯グランドスラムを達成。
そしてウィンブルドンで優勝。
彼の庭で、本当に踊っているみたいな、華麗すぎるプレイだった。


決勝での、史上もっとも長い決選では、ロディックが冷静に、自分にできるうるすべてを出したけれど、
彼の天敵であるフェデラーにあっては・・・。


ロディックの気持ちを思うと、涙がでそうでした。
あまりにすごいので、久々にスポーツを夜中にオンタイムで観てしまった。



・・・ということがありつつ、
フェデラーに双子の女の子が誕生。
子供、好きそう・・・。
しかも女の子って。
素敵なパパになってしまったんだな。


全米が楽しみでしかたない。
ナダルも錦織君も、怪我を治して復帰希望!


10月には、楽天オープン2009にフェデラーが来日予定。
昨年は、来る予定だったのに、ドタキャンだったので、
彼の性格からして、今年はきてくれる・・・はず!


去年、AIGオープン2008でフェデラー観たさに初めて有明オープンにいったのに、
こなかったからね・・・。
錦織くんのデビューを観れたし、代わりに来日したスペインのD.フェレールのイイ奴ぶりに思わずファンになったからいいけど!

それでも、今年こそ・・・。
チケットとりました。
勝戦の分だけ。