母サチコとアリオで待ち合わせ


今日は朝から天気よし。
昨夜調子に乗ってブログを書き続けてしまい、眠るのが1時過ぎだったので
弁当作り、乗ってやれるか不安だったが
以外と大丈夫だった。
冷凍食品のなにかがはさまっている肉団子と、ニラ玉、胡瓜のキューちゃん、ふりかけ。
朝食部はご飯一膳分はふりかけと海苔と、ツナサンド。
コーヒー。


朝食ができあがるころにエス君が起きたので、二人で見送り。


「しゃかしゃかやつ」=コーンフロストが食べたくて仕方ないので
朝イチで食べてもらう。
その後朝食を用意したけど、やっぱり食べず。
もうおなかいっぱいになったと。

なので、その分をすべて弁当に。
エス君の弁当ができてしまったので、自分の弁当もついでに作る。
どこにいくかも決めてないけど、弁当ができあがった。
うーーん。どこいこう?
無印に靴下かいにいこうかな。


・・・と思ってたら、母より会おうと電話。
無印に行く予定、といったら、アリオに一緒にいきましょうということに。


11時に待ち合わせ。
すぐにおもちゃ売り場へいった。トミカプラレールのところで1時間くぎ付け。
その間に、前から買ってくれると言われてたエス君の15cmの靴を赤ちゃん本舗でみつけた。
いま履いてるのが、IYが発売してる、キャロットというシリーズ。
13cmからそれを履いてきたので、エス君も履きなれているし、
デザインがいいな、と思ったほかの靴とくらべたんだけど、
インソールが柔らかく、クッションがちょうどいいと思う。
結局、キャロットのを選ぶ。
2580円。
トーマスの靴下もあったので、それも。


自分の今日の買い物の目的、靴下は
靴下屋と無印で一足づつ。
無印では14分丈スパッツ!スパッツってもういわないんだよね・・・。

結局、買い物は私がひとりでめぐり、
お弁当をたべて、食品をみんなで買いに行き、
キハチのソフトクリームを食べて、帰ってきた。





1時半くらいに解散。エス君が寝むそうだな〜、抱っこ抱っこ言うし・・・、と
思ったんだけど、
自転車に乗ってすぐに眠り、30分くらいで自宅について布団に寝かせたら起きてしまった。
その後、昼寝しなかった。
行きの自転車でも10分くらい眠ったので、
それで昼寝終了・・・?


今日は外出したものの、おもちゃ売り場であまりうごかず遊んだので
カラダを動かすのが足りなかったのかな?


夜は9時過ぎに、くたっとソファのヘリに乗って眠った。


昼寝の2時間がないと、自分の休憩時間もないことになるので、
なんだかなって感じ。
結局、4時くらいに猛烈に眠くなり、ソファで横になる。
1時間くらい、一人遊びしてくれた。
のぶもそのころ早めに帰ってきて、即寝てしまった。
夫婦がばったり夕方に寝ているってすごいな。


夕食はお刺身、ごはん、わかめと豆腐、小葱の味噌汁。
おやつにミスドのポンデリんぐを食べたので、
エス君は味噌汁とご飯を少しだけ。
デザートにパイナップルの缶詰も食べた。
食べすぎ。ものすごく苦しい。


明日はプレ幼稚園の日かと思っていたら、
5週目でお休み。
月に4回だから。


さー、明日はどこいこうかなあ。
散歩が気持ちいいから、また歩いてどっかいくのがいいのかなあ。


迷うなあ。