新しい気持ちで

今、沖縄旅行の記事を読み返してみてた。
せっかくだし〜、と思って、文字打つのめんどいスマホ
がんばってブログ更新したやつ。


こうしてみると、
その場でぱっと書いたものの鮮やかな感じもいいなと思った。


せっかくいつでも携帯してるんだから、
また少し、
かわいい3歳という貴重な時間を
記録してみようかしら。と思ったので。


新しい気持ちで。


自分の気持ちの揺れ動くところも
きっと同時に記録されていくだろう。


もしかしたら、
私の人生で最良の時間を
いますごしているかもしれないので。


ちいさい子どもと一緒に過ごす時間は
本当にごくわずかだと覚悟はしていたものの、
早い。油断できない。


写真もたくさん撮るぞ〜。
動くから大変だけど。
「ママ、笑って」っていうときの
3歳児のかわいらしさを切り取れるのだろうか!


あ、ママ笑って、というときは
私を怒らせたかな〜、というときに使用されます。
「なに、おこっているの〜」ともいわれます。
ふにゃ〜っとなって、怒るのをやめてしまう
必殺のセリフになっているところ。