笑顔

plati-gialos2008-10-23


最近は、乳を飲み、オムツを替えてもらってなおかつご機嫌で目が覚めていると、
不意に「にこ〜」っと微笑む。
ずきゅ〜〜〜ん!!
・・・これがものすごい威力、破壊力。
メロメロ、骨抜きにされます。
これが今の必殺(まさに)技なんだ。
赤子の笑顔がこれほどの威力とは。知らなかった。
まさに「知ってるつもり」状態。
あんな認識は知ってるうちにはいらん。


ここのところ、一日おきに、
寝る日と寝ない日を繰り返している。


今日は寝る日。
朝から結構眠っていて、今もソファでお休み中。
おかげでブログも更新できるってもの・・・。
眠ってくれるときは、授乳の回数も自然と間隔が開くので、
一度にたくさん乳を飲んでくれる。
そうすると、お互い少ない労力で、すべてがいいほうに転がる。


寝ない日は、その逆で、一時間置きに授乳、いや30分のときもある。
眠いのにしょちゅう乳を吸いたがるし、
おまけに間隔が短いため、本当におなかが空いてからの乳ではないので
晴サンのやる気が・・・。ない・・・。
ずーーっと抱っこしている感じになる。
体中凝ってくる。
ぐるぐる体をほぐしてはみるものの、まだまだだな。
整体とか受けたい。