ヨガを朝やろうとするも、晴サンに呼ばれるので、細切れ。
というか、バタバタしてる感じで起きちゃうからだ。
かわいいからいいんだけど。


マットが手元にないのが、今の私には思いのほかダメージ。
畳の上でやってみるものの、体に力がないというか、
滑らないように、と変なところに気がいってしまうのがツライ。
妊婦だったときのほうが動けていたとつくづく実感している。
あのときは、まだ体に傷はなかったのだ。
少しずつ伸びて、少しずつ変化していったので、
自分も対応しきれていたのだ。
だけど、出産という一代イベントを通過した今、
骨盤まわりが傷ついていることは事実なのだった。
左足の中指、薬指が出産後の3週間くらい痺れていたし、
今もちょっと痛い。変な感覚。


会陰切開の傷も、いまだに痛い。
一ヶ月検診でも順調、と言われてきたけど、自分的には擦れていたい。
これが早いとこ何も感じなくなってくれないと、
晴サンのお世話の時も畳のお部屋にてなのでしんどい。


結構本気で「オムツ替えのときに使う台」チェンジングボードを探したけど、
よくよく考えてみて、今が一番オムツ交換が多いときを過ごしているんだよな。
体さえすっきり復活すれば、すべてどうってことなのにな!


その流れで、自宅に戻ってからの生活のイメージを考えはじめた。
のぶちんも早く帰ってきてほしいって言ってるし。