全とっかえ


最近の晴さんは、日中にかなり寝ていて、夜に起きる回数が増えた。
21時から11時半の間、乳を飲んではオシッコ、うんこ、抱っこの三本柱。
徐々に眠くなっていくのがおもしろいところ。


とはいえ、眠りについてくれたときにはホッとする。
抱っこはかわいいからできるけど、体がバリバリになるのも確か。
ここから少し本を読み、眠る。


昨晩3時頃、晴サンのおむつの取り替え。
いつもはティッシュを使うところなのに、無くなっていることに気づいたのは
もうおむつ取替え作業に突入してから。
そういや、2時間前に起きてオムツを取り替えたときになくなっていたのだった。
寝ぼけと眠気でついつい「次回の用意」を忘れた。