そのあと、「ベルヴィル・ランデブー」

ベルヴィル・ランデブー」を観る。
のぶちんが完ちゃんとたかボーと一緒に観たのが最初だった。
で、あまりに面白かった、というので、サチを誘ってさっそく観に行って、
即その場でサントラを買い、のぶちんに誉められた。
で、のぶちんは、最初の5分くらい、たぶん観てない、といっていたので、
本日の上映はとってもウレシイらしい。
最初の場面、三姉妹の昔の舞台の場面は、のっけから最高!
物語を考えるとき、
ただ音楽をいれたくて、
また、自転車が、ツールドフランスが好きで、犬が好きで、
更に、おじいちゃん、おばあちゃんが好きで、って
そんな風に作ったんじゃないだろうか。
脈絡ないもの。話に。
全部を盛り込んだ話。そうしたらこうなった。
もうなにがって、この話にでてくる食べ物がとにかくまずそう。
普通、食べ物っておいしそう〜!食べてみたい!って思うけど、
いやあ〜、まずそう〜!!
かえるの漁はやっぱり笑っちゃったけど。
あと、かえるのアイスキャンデーかな?あれは。
そのまんまのカエルをくし刺しにして、ペロペロ喜んでなめる三姉妹。うえ〜。
主人公のおばあちゃんは、仕方なくごはんのカエルは食べてるけど。
つらそうだった。
ベルヴィルのおばあちゃん4人も舞台もあり、犬のブルーノの大活躍もあり、
大満足。
買ってよかった。ブックレットもついていて、DVDが2枚、6500円くらいだったかな?
老夫人と鳩がみれない、ベルヴィルだけのパッケージはもう少し安かったけど、
危ない危ない。
こっちにしといてよかった。

ついでにいうと、HPも大変たのしい。

今日は一日、素敵なものに囲まれた。
癒された。

ベルヴィル・ランデブー / エディシオン・コレクトール (初回限定生産) [DVD]

ベルヴィル・ランデブー / エディシオン・コレクトール (初回限定生産) [DVD]