お散歩

紀伊国屋でベーコンと窓掃除のスキージー、あと下のカフェでパンを買う。
はちみつ、瓶のカワイイのがあれば買おうと思ったけど、なかったのでやめる。
ぶらぶら〜。とりあえず食べ過ぎでまた1キロ太っているトコロなので、
背筋を伸ばし、サッ、サッと歩く。デュークばりに。
そのためにスニーカーできたし。
帽子屋をみて、眼鏡屋をのぞいて、カフェでお茶を〜、と思ったら
なんか長谷川利恵の公開録画やっていて、テーブル満席で立ち去ったりしながら
歩く。うう〜。

アクアガールをみて、ご購入。
自分のブレスと、プレゼントを。
ブレス、一目惚れ。
シンプルでボリュームもあり。どんな服でも似合うと思う。
そして流行にも左右されないと思う。
ピアスも、自分で欲しい。。。ってものを。
そろそろ、涼しくなってきたから、ピアスあけたい。
すっかりふさがった穴をまたあけてやるんだ。

うう〜ん。やっぱりカワイイなあ。今使ってる財布も、同じものがしっかり売っていた。
違うラインもでていた。でも私のが一番カワイイ!よかった〜。

この所、皮の鞄を探しているので、それもチラチラみつつ。

骨董通りにいって、家具屋をみる。
WOOD YOU LIKE COMPANY。
とても素敵。
木によけいなものを吹きつけたりせず、身体にも優しい家具。
シンプルで素朴で、さわるとなめらか〜〜〜で、うっとり。
店のお姉さんも、好感度本日ナンバーワン。
こういう人、好きなんだよね。という人。
余裕があって、飾りすぎず、でしゃばらないけど、親切。
こういう人になりたいな〜っていう人。時々出会う。
家具は、上等の木を使用して、自社の工房で一人ひとりのデザイナーが
作っているということで、けっして安くはないけど、
一生使うならば高くもないのでは。。。と思った。
ダイニングテーブル25万位かな?
もちろん、自分の注文にあわせて、サイズやデザインなどを相談できるらしい。
うう〜ん。
またのぞきにいこう。。

その奥の、efffyで、 BRANIFF のバックを発見!!
う、うわ〜〜。やっぱかわいい〜。
BRANIFFは実際にあって、倒産した航空会社。
航空会社のものって、ほんっと機能的で、デザインもよくて、いうことなし!
しかも、鳥のロゴがまたいいの!
鳥好き&航空会社ものが好きな私。。。なら当然好きなはずのBRANIFF!
手帳とか、小物はみたことあったけど、バックは初めてみた。
…と店員さんに言ってみたら、どうやらここと、日本での版権を取得した
デザイナーさんの所の2箇所でしか、取り扱っていないとのこと。
運命。それはディスティニー。勝手に感じました。
ロゴマークである、鳥のパターンの黒いトートを購入。
自分にご褒美、ご褒美。
今日は褒美をとらせすぎって感じだけど、12年働いた自分へのご褒美は
皮のバックで締めくくりたいな。
ゆっくり探す予定。

楽しいお散歩&買い物だった。
歩き疲れたから、お家に帰ろう。