ハリーポッター7巻 只今27章

ああ。。。
残り、もうあと10章切った・・・。

この前の章から、物語がどーんと派手、スピード感満載。
ハリー達三人も傷ついたりしながら某乗り物で大脱出敢行!とか。
ちょっと「?」となって、英文がわからないところもありつつ、
とにかく読み進んでいる。
それでも大丈夫なくらいは、しっかり楽しめる内容。
半分を超えたあたりから、辞書をひくのを極力減らしていて、
わからないながらもとりあえず最後までたどり着こう、と
思えるくらいには「なんとなく」読めている。
うれしい。
読んでみると、読めてはないけど、読めるもんだなー。

ハリーポッターは、物語全編に謎がちりばめられていて、
1巻で触れた人物が7巻になってまた名前が登場したりする。
1冊につき1年の話なのが絶妙。うなっちゃう。

7巻は全体で759ページ。
今、547ページ。
こうして数字でみると、いまさらだけど「後半」を実感する。

物語はどんどん展開していくけど、
前巻までにきになっているポイントはまだわからないことが
たくさんあるので、
ここからの怒涛の盛り上がりに期待してみたりする。