ベビーカー


昨夜、ベビーカーに晴さんを初めて乗せてみた。
実は夕方、自分一人で乗せてみたとき、ものすごい違和感があり、
晴さんが苦しそうすぎて、「ベビーカーの使用法」がわからない!とちょい落ち込んでいた。
もっとベッドに寝ている風に、横になって寝ているくらいになるのかと思っていたのだ。
だけど、実際は腰掛ける、ということ。
ベビーカーの仕組みについて調べようとしたけど、イマイチ。
よくわからない。
では、と乗せ方を調べてみたけど、これもまたわからない。
そうなの?って感じ。
みんなは乗せ方なんて書いてなくっても、普通はわかるんだろうなあ・・・。



のぶちんが帰ってきてから、ためしに乗せてみて!!と頼んでやってみてもらった。


ちゃんと乗ってる感じ〜!
そうか・・・。すこし首のあたりが苦しげな感じは仕方がないのか。
タオルを使って肩から首のあたりをサポートもしていた。
なるほど・・・。
ベビーカー自体にヘッドサポートがついているけど、
タオルをかませることで、肩から腰のあたりにできる空間を少しは埋められて、
晴サンの態勢がよくなるようだ。



ちなみに、妊娠5か月の時点で購入したベビーカー、グレコのシティスポーツは
やっぱり素敵だと思う。


新生児期の赤ちゃんの快適さを重視して、
タイヤの剛性の高いもの、
なおかつ自立もしてほしいし、重すぎる、大きすぎるのも困る。
そしてデザインもカッコよく、満足している。


この頃の晴サンは、乳を飲むのがとても上手になった。
1か月までの、吸いたくても、体がちいさいので、まず乳首に吸いつくのが大変だったときは、
アヒル口」になかなかならなかったし、1時間に一度くらい、授乳していた。


だけど、生後50日を迎えた今、彼は体が大きくなった。
それにつれて力もつき、吸いつき方も上手に。
一度にたくさん飲めるようになったようだし、