まゆみとマキちゃんのところへ


今日はまゆみとマキちゃんのところへ。
その前に、赤ちゃんの出産祝いを選ぶ。
まゆみも私も「これいいんじゃない?」とほぼ迷わずにセレクト。
かわいかったな〜。


お腹がすいたので、マキちゃんの家で食べさせてもらっちゃおう、とパンも買う。
そのほかに、お土産にアイスも。


今日はいよいよ、赤ちゃんにご対面できた。
ちいさい・・・!
あたりまえだ!!まだ生後10日だ。

かわいいよ〜〜〜〜〜。寝てるよ〜〜〜〜〜。
もう少ししたら起きると思うよ〜、というマキちゃんの言葉のとおり、
しばらくして目を覚ました。
泣いております。しかも、なんだか控え目に泣いております!
「えっ、えっ、えっ」、あまり声を出さずに。

マキちゃんが、ザブングルの「悔しいです!」の顔に似てるよね〜、
といったら、また泣き出して、その顔がたしかにちょっと似てるかも!
絶対聞こえてるよ〜。嫌がってるよ〜、といいつつ。

マキちゃんがおしめを取り換え、授乳して。
おばあちゃんに抱かれて、別のお部屋で過ごしてくれていました。
マキちゃん、ママです。

けんちゃんもやってきて、またもや一緒にビデオをみることに。
というか、けんちゃんも、私と同じタイミングでここにきているので、
赤ちゃんに会うのは5日ぶりだ。うれしそう。


まゆみは赤ちゃんの抱っこ、とっても上手!
慣れてる感じ。さすが〜。
私も抱いてみれば?・・と言われたけど、こわいのでパス。
こわれそう〜。
あともう少しで産むっちゅーのに。このビビり。


結局、早く帰ろう、と思っていたのに、またも長居を・・・。
夜におきている赤ちゃんらしいので、つかれているのに、すまん。マキちゃん。


また、地元に帰ったら会いにいこう〜。