母サチコさん誕生日

今日は母サチコ60歳の誕生日。
いや〜、60歳です。
なんだか信じられないような。


のん君が仕事を休めたので、夕方合流して、誕生日祝いをすることに。
今回は、プレゼントのリクエストがあったので、買い物をして、
その後夕食のだんどり。


まずは、来月長崎に行くときに使う、旅行バックを選ぶ。
さくさく〜っと三種類くらいの中から。
あっけなく決まる。
周囲の人が、みんな黒い旅行バックをもっていて、それがうらやましかったらしく、
自分も黒いバックを・・・と思ったみたい。
だけど、実際みてみたら、まあ黒じゃなくっていいのでは・・・?という
のん君と私の言葉に流され、グレーのバックを選んだ。
3泊くらいまでなら、これでいける感じ。


無印もあったので、無印のマタニティもチラ見。
私が知らないワンピースやシャツがあって、かわいい。
もう少しお腹が大きくなったら、それをまたみにいってもいいな。
小さい子の服もたくさん売っていて、
サチコは「は〜。もう買っちゃおうか〜」って盛り上がってました。


五月人形を買ってあげるからね〜、とも。
でかいのを買おうとしてるらしく、そんなのちいさくっていいからね!と釘をさす。
楽しみにしてるんだな〜。


夕食はムグンファで。
焼肉久しぶり〜。
三人でモリモリ〜。
しかも平日のサービスなのか、肉が割引価格。なんだなんだ。
3人でお腹いっぱい食べたのに、6700円!ええ〜〜〜?
最後は、私を車で送ってくれて解散。


・朝食
・豆腐とわけぎの味噌汁
・ブラン(グラノーラ


・昼食
・おにぎり、おいなりさん、お新香、ゆで卵(半分)、ハンバーグ(小)のセット(ちいさいの)
・フルーツと野菜ジュース


・夕食
・ムグンファで焼肉
・肉、サラダ、サンチュ、韓国のり、石焼ビビンパ
・シャーベット