初めてのべビザラス ベビーカー&チャイルドシート見学


ここのところ、ベビーカーとチャイルドシートの検索をかけてばっかりいて、
エノキに会ったときに、「実物はでっかいよ〜」と教えてもらったので、
実物を見に行ってみよう!ということになった。
ヨガいけてたらいけなかったから、よしとしよう・・・。ウンウン。


錦糸町と新浦安に店舗があったけど、
スケートパークが近くにあるという理由で、新浦安にいってみることに。
車でむかっているときは、なんだか曇りがちで、
のぶちんも私も、なんとなく重ったるくてねむねむ・・・。


まず、浦安のスケートパークに立ち寄ってみたら、まだあまり人がいない。
ミニランがあいていたので、歩いて往復。
妊婦にはスリリング〜。


ここから新浦安まで、車で5〜7分くらいだったかも。
相当近い。
駅前で、子連れの人にべビザラスの場所を聞き込みして、
新浦安から海に向かって1kmちょっとの場所に、べビザラス発見。


子連ればっかりだよね〜、とか言いながら、初入店。未知。

ネットでさんざんみていたQuinnyがあるある!
・・・でっか!!!
これはでっかいな〜〜〜〜!
私じゃ向こうがみえないよ!(嘘)
しかも、画面でみていたほうがスタイリッシュでかっこよく見えていたな・・・。


これはない。少なくとも私には向いてなさすぎ。


気を取り直して、GRACOのベビーカーをチェック。
これもいいな、と思っていたもの。
これは、大きさは予想どおり。
というか、みんな結構でっかいけど!


これも、ネットでみていたときは、ドット柄のがかわいいな、と思っいたんだけど、
実物をみたら、なんだかちょっとブリぶりすぎ?
ちょっとはずかしい感じ。

Graco モザイク ドットレッド 6H97DRDJ

Graco モザイク ドットレッド 6H97DRDJ


これなら、ほぼ同じ型の別の柄(モザイク)のもののほうが好き。


さらに、同じGRACOだけど、下位機種で、全体的にこぶりなこちら


横幅が、モザイクよりも5cmは小さく、幌の部分等もシンプル。
その分、重量が5kgと、海外のベビーカーにしてはとても軽い。
赤と黒コントラストもばしっとしていてかっこいいし、
幌の内側のストライプも、甘すぎずちょうどいい。
ふたりとも、これが気に入ってしまった。
その上、これが現品展示品限りで、19990円になっている。
おお〜〜。
モザイクとドットのは、35000円、39000円だけに、値段もやさしいな、と。
対面式にはならないのが気になったんだけど、幌を全開にすると、赤ちゃんの顔もみえる。
これは、店にあった赤ちゃん人形で確認した。
これならいいかもな・・・。


これを選ぶとなると、トラベルシステムという、
チャイルドシートをベビーカーにのせて・・・というのは使えないタイプになるので、
チャイルドシートは別に購入、ということになる。
なるほど〜。


とりあえず、見学だけして、どれくらいの大きさなのか、折りたたみは簡単か、など、
一通りはわかった。
帰ってから、ネットで値段をまた確認することにして、本日は終了。


このあと、昼ごはんを食べてから、またパークへもどって、のぶちんが少しだけ滑った。
すっかり天気がよくなって、日差しがまぶしい。
イスをだしてきて、座っていたらすぐ眠くなる。


6時には帰宅。車のなかでも寝てしまう。
帰ってそくソファで昼寝。
のぶちんが髪を切りにいって、8時すぎに戻るまでずっと眠っていた。
夕ご飯も用意してもらう。


・・・そして、結局、この夜に、3つ目のベビーカーの赤を、ネットで購入してしまった。
新品で19800円だった。
はあ〜〜〜。。買っちゃったよ・・・。
先走りすぎでは・・・。