今日は掃除・洗濯・休養でひきこもり


昨日あまりに活動して疲れたので、今日は一日家で過ごした。
洋服をまた選別。
処分しないと、もう入りきらない。。。
いま赤ちゃんのスペースをどうやって確保するかを考えて、なんとかしないと・・・。
また今度のぶちんの協力も得てやらないと、けっこう大変そう。


新しく買った掃除機をようやく出動させて、
ホコリセンサーがピッカピカするところをせっせと掃除。
いつもより丁寧にかけてるな、と思う。
ピカピカがなくなると、「掃除した〜」って思うから単純単純。


ここまでですでにへとへと。
あんまりなんにもできずに夕方に。
のぶちんが食料や雑貨を買い物をして帰ってきた。
夕食ものぶちんが用意した。


ここから、

Touch the Sound : タッチ・ザ・サウンド [DVD]

Touch the Sound : タッチ・ザ・サウンド [DVD]

を観る。Dマンに借りたもの。
8歳のときに聴力が落ちてしまった女性。
だけど、音楽をあきらめたくなかったので、普通の学校に通い、打楽器の奏者になっている。
この人は、技術がどうのとかではなくて、
音楽で世界とつながっている、そんな人。
音楽ですべてをみている。
途中、眠くなったりもしたけど、この映画をみて、音楽をきいているとき、
おなかで赤ちゃんがいっぱい動いていた。
気持ちはわかる。