ハリポタ7巻 7章

ビルとフラーの結婚式の準備。
たくさん登場人物がでてくるし、結構辞書ひかず飛ばし飛ばし読んでるので
だいたいしかわかんないんだけど、三人組が登場してると読んでるほうも楽しい。
双子もいたりね。
今夜はあまり読み進められないかもしれないけど
はやく続きが読みたい。
ハリーについてくぞ、という友達二人のがんばりと、ダンブルドアの残してくれたもの、
新たなヒントと謎。
英語で読み飛ばしているので、先を予想して読むとか思いのほかできないけど
ホークラックス絡みの謎のとこは物語の謎ときのある意味中心だし、注目。
しかし、あらすじを発表してくれているサイト、ほんとーに助かっている。
わざと対訳ではなく、あらすじになっている。
フランスで翻訳アップした素人が逮捕されたしね。
あらすじだけ読めばよかったんじゃあ、、、というのも頭をよぎったけど、
そうじゃあないんだな。
やっぱり本が好きって思うなら、それじゃあ意味ないんだなあ。