代々木公園の祭りにいってみた

会社で話にだけ聞いていた、代々木ヨサコイ祭り。
まさかそれに自分がでかけることになろうとは。

那須に行って、ひろちゃん達と川遊びしたとき、
ひろちゃんが貸してくれて大変感心してしまったアイテム、ラッシュガード。
まったく知らなかったんだけど
ようするに長袖(半袖もモチロンあり)で、UVカット90%以上!とかで
水に入ってもあがっても、大変快適な代物。

下には水着を着てるけど、とりあえず見た目は長袖のシャツを着てるので
水遊びするには最高!!
しかもUVカット。ほんとうに心ひかれるWARDだわ。

えーと、そのラッシュガードがとてもとてもいいので、
自分で手に入れたくなってしまった。
ネットで調べまくったり、帰りにムラサキに寄ってみたりしていて
ほしいとなったらものすごくほしい感じだったので
帰ってからのぶちんと一緒にロックスライドまで行ってみた。
なぜだかものすごい行きたかったのね、ロックに。

そして、そこにたまたま、代々木の祭りと併催される、
スケートボードやストリートダンス、ライブのチラシを手に入れた!
あーー。。。もうこんなに書いたのに。。。まだ代々木にたどり着いてない。。。

で、今日はそのスケートのランプが設置してあるとこへ遊びにいった。

思ったよりずっと立派でなかなか楽しそう。



のぶちんは怪我してるのに、今日はギャラリーが多いせいで盛り上がっている様子。
私も、ひさびさにスケート観れて、ちょっと楽しい。
すぐそばで、ウッドベースやピアノの生演奏で盛り上がってダンスしている人達の声がする。
スケートのランプの向こうでは、ストリートダンスのステージができていて
ヘッドスピンしてる人影がみえる!おお〜。
日陰でリラックスしてると、いつもとは違うけど、
祭りって感じで気持ちいい。

かっこいいな〜と思っている中学生、エイセイ君もすべってるし。
やっぱりかっこいいんだよなぁ。
顔とかじゃなくて、雰囲気ある。
子供とか関係ない、「もってるよね〜」とのぶちんと頷きあう、そういう雰囲気。

ナイキのイベントだったので、3時からコンテスト(あれ?なんか古いか?)があり
エイセイ君は決勝の4人まで残ってました。
キャーキャー。


夕方、ディックマンとひろちゃん、ジョンがやってきた。
雷太も一緒。
雷太は、のどが渇いているようすをしていたら、
代々木のイベントの看護婦さんが、わざわざ水を紙コップに入れてくれました。
ステキ!ステキすぎます。ナース。惚れそう。

ひろちゃんの三味線があるので、ジョンとのぶちんは夕方までスケート。
私は思わず眠くなって横になって寝てしまった。

ジョンに、ハリポタ原書読んでるよ〜、と
コピーした本と、大活躍中の電子辞書をみせたら
「マニアック〜」と笑ってた。(やさしいけど微妙な笑み)
私は自分がジョンのなかでどんな人間になっていってるんだか興味わいてきた。
ベン・スティラーが好きで、ハリポタファン。
なんか。。。子供って感じ?
ディックマンが帰っちゃうと、ジョンはあんまりしゃべれなくなって、ちょっと気の毒。

公園満喫の、夏の終わりのいい一日でした。