昨日の夜ごはんは二人ともにやる気

やる気な時は重なるものなのか、のぶちんと私、
お互いにバラバラにスーパーへ赴き、夕食を作ろう!という気分だったらしい。
私が、原宿でちょこっと寄り道(YMの近くのマンションの一室の文房具のお店)
したので、のぶちんはもうご飯を作っていた。

ご飯を炊き、野菜だけ炒め(本人談)をこんもりと皿にもってある。
※野菜だけ炒め キャベツ・モヤシ・玉葱・シメジをあっさり塩炒め)
あとは、冷奴、からーい紫蘇醤油、王将で買ってきた餃子、ザーサイ・めかぶ。


炊きたてご飯だったので、もーりもり食べた。


ちなみに、私が買ってきたのは、大根・エノキ・舞茸・豆腐・オレンジジュース。
会計で、500いくらか円だったのに、カードでお支払い。
ちょっとだけ複雑な気持ちに。「いーんだよね!?」って感じ。


作ろうと思ってたのは、和風キノコパスタ。
のぶちんがキノコのパスタとか、あっさりした野菜のパスタが好きなため。
でも外で食べるばっかりで、家でつくるのは専らトマトスパなんだけど、
今日は暑いし、さっぱり大根おろしトッピング!
と思っていた。


キノコをバター醤油、塩コショーで炒め、パスタを絡める。
大根おろし・刻み海苔をトッピング。

副菜は冷奴、大根のサラダ のつもりだった。


またの機会に持ち越し。