スチューケトルリバース

世界各国のスチュー屋さん、ということで予約していく。
GLが8時に終わって、外にでたらまさに雷雨発生雷雨発生。
どしゃぶり。
はあ〜〜。。
いつもは適当に店きめてご飯なのに、今日は珍しく予約してたから
雨にうたれつつ、雷にビビリつつ、途中雨宿りしつつ進む。
こないだの金曜も、二人ともにばらばらの場所で大雨にやられていた模様。
ダブル雨女説浮上ですか?


雷のせいで、店を探し出せず、近くにいってから電話して、ようやく到着。何クエストなのよ。
そこは、ものすごーくガラガラな店内でした。。ダンジョンでした。。
予約なんて必要ナッシング。
友達?常連?の人たちが奥に一組いるのかしら?って感じ。


そして、テーブルと椅子がなんだかかんだか知らないけど、
なんかやすっちい。
テーブルは、カフェなどにある、表面が銀色で、キラキラ光ってるいるやつ。
これはカジュアルにみせたいのだろうか?
私のイメージだと、世界のスチューってことで、
もうちょっと落ち着いたイメージだったんだけど。
ま、なんていうか、誰もいないぶん、雨のせいで濡れて寒かったら
すぐに冷房をストップしてくれたし、気遣いはしてもらいました。
おまけにかなりほっといてもくれたので、すっごリラックスしてご飯を楽しめちゃった。
でこびーのニュー武勇伝に「ええ〜〜〜〜〜!!」と叫んでも周りには迷惑かけません。いい!!


スチューもオイシイ。
コースで頼んで、2900円。
前菜4種と、アボガドとレタスのワサビ醤油風ドレッシングのサラダ、
スチューとパン(パンはお替り自由)、紅茶、デザート。

私達は食べたいものがかぶり、お互いにペンシルバニアビーフスチュー、を注文。
ビーフスチューに、サワークリームがこれでもかとたっぷり。
食べてみたら、やっぱりちょっと、サワークリーム多いよね?すっぱいよね?
って感じだけど、それが特徴ならいいか。
スープなので、だいたい私、なに食べてもおいしいや。


全体的には、値段通り、そのまんまなコースでした。
渋谷にきたら、空いてそうだし、またきてスチューを食べたい。
あー。自分でも、簡単なのでいいからスープ、作りたくなってきた。