くるしかったけど起きられた

バリーせんせが2週間、アメリカに帰ってしまうので、明日、ムーンデイだけどマイソールクラスあり。
今朝は起きるのがかなーり辛かったけど、なんとか。
いってみたら、調子はまあまあ。
たこやきちゃんの隣で。

バックベンドは、あと、もう〜〜〜一息。
できそでできず。
で、胸の前で腕をクロスして、三回ハーフまでバックに下がって呼吸した後、
下までいって手をついて、手を頭のほうへ歩くようにするところで、
かなり、かなりぎりぎりのところまで手を動かされ、
おもわず変な声がでる。
ダン先生の最大級のアジャストの時と同じくらいまで。
呼吸が苦しい。
でも、ちゃんと支えていてくれるので、怖くはないし、
私自身も、自分で手を歩かせるのは、ある程度慣れてきていて、
今日はさすがはバリー先生、と思った。


このタイミングで、アジャストの距離をぐっと伸ばすか、と。


毎日見ていてくれてると信頼関係はできるもの。
バリー先生がアジャストして、もちろん体が痛いことはあるんだけど、
それは稼動範囲を広げているな、とちゃんと実感する。
そのあと、延々痛くなったりしてるとこ、どこもない。

唯一、背中は、バックベントをするうちに、
痛くなっている。
それも、自分で練習をセーブするような痛みでない。
最大限までチャレンジできるけど、多少痛い、そんなとこ。


来週はどこにいけばいいのやら。。。
というか、久々に2週間だけなら宅ヨガしてようかしら。
チャマさんの所も一度くらい行ってみてもいいかな。

九段下は、シャバアーサナが間に合わないからなあ。。。
それは今ちょっとツライしなあ。