36w3d 誕生日です


・朝食
・ブラン
・スティックパン
・ジュース


・昼食
・東京バーガーのアボカドバーガー でかい!うまい!暑苦しい。
・水


・夕食
・ごはん
・鯵刺身 まぐろの中落ち
・キムチ
・納豆
・豆腐 (ごま油・塩)


今日は私の誕生日。
東京は34度になる予報。お盆は毎年あっついのだ。


レイトショーで観ようと思っていた「ポニョ」を、今日のモーニングショーで観にいくことになった。
前夜、でかけようとしてみたものの、夜は二人とも夕食を食べると眠くなってしまうので、
映画を観るのは無理だろうと・・・。
夏休み真っ最中。そしてポニョ。この二つの混み理由があるなか、
9時15分から映画鑑賞。席は結構ぎりぎり、ほぼ満員でした。
親子連ればっかりで、なんか場違いなとこにきてすいません、という感じ。


まったく期待せず、「大丈夫かな〜・・・?」と思いながらみたせいか、
「ああ、やっぱり宮崎駿が作っているんだなあ」という、最低限のクオリティーは保たれている。
妊婦の感情はよくわからないので、
鑑賞中、2度ほど涙ぐみ、ラストは泣いてました。
子供向けの映画ということだけど、ようするに前作までの「壮大なテーマ」「メッセージ」を
あえていれないようにしました、とそういうことかなぁ。
母親への偏愛ぶりがなによりも大きい映画。


この後は、渋谷に移動して、真真夏!照りつける太陽!って感じの道路を汗だくでいく。
お腹がすいたので、でっかいハンバーガーにかじりつく。
ハンバーガー好き〜。おいし〜。
映画の撮影をしているのを見学しながら食べる。


このあとアークティーズでのぶちんがスケートの板を買い、私はゴンズのTシャツを一枚。
タワレコでCDを選んで、西武で本日のメイン、ネックレスをプレゼントしてもらいました。
私がほしかったネックレスのお店を、見事にのぶちんが「ここのが絶対かわいいっていうって」
と、ちゃんとあてていたのが凄い・・・。
見抜かれすぎ?
うれしかったな〜。


とっても充実の誕生日でした。