午前中は今年最後のヨガ。そして昼間の忘年会。

今年のヨガ納め。
7時半頃に着いて、フルプライマリー、セカンドの2つめまでやったところで、
新しいアーサナをもらう。
今月はさぼり気味だったけどね。
はじめてのアーサナはつかったことない筋肉を使う感じが好き。なんのアーサナでも。


練習後、各自一品ずつもちよっての教室忘年会開催。
みんなすごいのー!
とらちゃんの手づくりのトマトとキャベツのスープを筆頭に
エリコちゃんが真夜中酔っ払いながら、ママに怒られながら作ったサツマイモのケーキ、
ケンタロウさんの赤飯に、マサコちゃんもドライフルーツとナッツのケーキ。
マナちゃんも印度っぽい料理を。これおいしかったあ〜。
ああー。そのほかにも、チラシ寿司もあったりして、食べきれない!
嬉しすぎる!!

私はオペラで買ったサツマイモの、スイートポテトっぽいもの。
練習時間一緒だな〜、と思っている人が梅干をもってきていて、
口直しに最高。
さやかちゃんの乾燥納豆の海苔巻きも、はじめて食べたけど美味しい。
これ高いよね〜!って結構みんな食べたことあるのね。
バリーが食べて、うえーーーってなっていた。
食べれる食べれる、っていいつつ。あはは。

いつもはゆっくりおしゃべりできないひととも、まったりといい時間を過ごしました。
今年はいろいろありすぎたけど、
ヨガは私にとって、とてもとても大切な時間をくれていると
あらためて思った一日でした。