ハンバーグ


肉も普通に食べてはいるものの、今年の夏は特に暑かったこともあって、
刺身と豆腐と納豆率の異常に高い食卓だった。

で、昨日、ようやくヨガも朝いってきて、
バリーせんせに「ホリディ?」っていわれたりしながらも
なんとか自分のスイッチがはいったかな、と思っていたら、
ちょうどいいことに、のぶちんが按鍼にいってくるというので、
ゆっくりご飯を作る時間ができた。


ひっさびさに、ハンバーグを作った。


うーん。おいしい。
簡単に手を抜いてるヤツなんだけど、それでもおいしい。
私が作ってる云々ではなく、
誰が作っても一定水準うまい、カレーとかと一緒。


豚挽き肉・炒めた玉葱・卵黄・塩コショー。
パン粉は「作りたい」って時にいつもないし、
買ってきても一回しか使わなくってもったいないので入れない。
ただ焼いてるだけなのに〜。


キャベツの千切りにハンバーグ、目玉焼きオン!
にら・モヤシと卵黄の相方、卵白のお味噌汁。ごはん。
おなかいっぱい食べた。


さっき通勤中にようやく気がついたけど、すごい食欲。
マイムーンディの前だった。
いっつもいっつも忘れてて、「・・・ハっ!」と気がつく。
もうこれ一生こうなのね。


◆のぶちんの肘に、白い線のような模様がある。


全身日に焼けている+肘に擦り傷たくさん=かさぶたの下の再生した元の色の皮膚