28w4d まつしま病院へ妊婦検診へ


昨夜は、だいぶ良く眠れた。
朝までに、数回は目が覚めたけど、ちゃんと眠れた。
すばらしい・・・。
眠れると回復している、という感じがちゃんとしてくる。


今日の病院の予約は8時45分。はやい!もう〜〜。
病院まで1時間ほどかかるのに。

それでも、ここ数日のなかでは各段に体調がよくなっているのがわかる。


今日の検査は、2階で受ける詳しいエコーと、血液検査。
20分くらいかけて、じっくりとエコーを受ける。
最後にちょこっとだけ、母サチコもなかに呼んでもらい、一緒にエコーの画像を見学。
心臓がちゃんと動いていたり、背骨や大腿骨がかなりはっきりと見えた。
だけど、全体として大きくなっているとか、前回からなにが違うか等は、
もはや素人にはわからない。
それだけちゃんと成長して、「人間」の体になってきたということだろう。


問診では、風邪を報告。
薬を処方してもらった。
念のため飲んだほうがよいとのこと。妊婦は治りにくいから。
血液検査の結果は、特に問題なし。
貧血でもないみたい。
お腹のヒトの体重は、2週間前が986gだった。
今回は、1300g。
ちゃんと大きくなっている・・・。
風邪をひいて、自分の体重が2週間まえより減って、52.2kgだったので、ちょっと心配していたんだけど。
本当にちゃんと、養分は養分として吸収しているんだなあ、と思った。
ほっとした。



ほっとしたらなのかなんなのか。
なんだかお腹が空いてきたので、このまま帰る予定を変更して、
サっちゃんとご飯を食べていくとこにした。
デニーズで、オニグラスープとビーフカレーを注文。
多すぎる・・・!
カレーをサっちゃんにも食べてもらって、満腹にひたった。
これだけ食べられればすぐに回復するだろう、とサチコも安心した様子。


自宅に戻って、すぐに寝てしまった。
風邪薬で眠くなると言われていたとおりに。
ぐっすり眠れた。


・朝食
・ヨーグルト
・バナナ


・昼食
ビーフカレー
・オニオングラタンスープ


・ゼリー



・夕食
・煮込みうどん(お揚げ、ネギ、ホウレンソウ、シメジ)


・ロールケーキ


・・・明日の体重が見もの。