お弁当を買って


映画を観る前に、サンドウィッチをつまみつつ、誕生日プレゼントを渡した。
今年は、私がもらったブレスと同じような鎖のネックレス。
さっそく出してすぐに装着してた。うんうん。いましてるのともあってる。
今年はちょっとオトナなプレゼント。


映画をみて、新宿だったので、噂のクリスピードーナツを買おうといってみたものの
高島屋の12階からドーナツ屋を見下ろしてみると、並んでる並んでる!
でも、あれくらいなら30分くらいのもんじゃないの〜?
ということで、とにかくいってみることに。
で、いってみたら、
私たちのみていた列は、最後のちょこっとで、
曲がり角の向こうには、とぐろを巻いて(大袈裟)1時間待ちの列がありましたとさ。しょえ〜〜。
即座にあきらめた。


おなかがとってもすいているところに、大好きなドーナツのにおいをかいで
しかも食べられない・・・。
凶暴な食欲が私を襲う。
あーーーー。気持ち悪くなって、せっかく食べたランチをリバースするから。
夕食は、でこの家に伊勢丹でお弁当を買って帰ってから食べる。
伊勢丹の地下での買い物は楽しい。
お弁当も、もうすでに7時半なので、値引きもはじまっていた。
私は牡蠣フライとえびフライのお弁当を200円引きで購入。
650円くらいだったような・・。
でこはしげのぶんも買って、私はM子さんへの貢物として
モロゾフのチーズケーキを買って、いそぎめに帰る。


でこびー家では、ミツコさま(セレブキャット)と、ちびっこのニィがまっていた。
ごはんを。


ニィニィは、まだケージからでていないので、かごのなかからにーーーー。
かわいい〜。まだまだちいさいじょ〜。
だけど!横はばがほんとにぽっこり!
まさにデブまっしぐら〜。
私が最初に会ったときは、拾われて時間がたっていなかったから
「欠食児童」って感じだったのに。
よかったな〜。ニィ。デブだけどさ。
食べながらでも、遊んでしまう、それが子猫なんだなー、と思いました。
マヌケすぎてほんっとーにかわいい。


・・・だけど、猫アレルギーなので、
部屋にはいってからでるまで、目、鼻、喉と、すべてを総動員して
反応していた。
でもいーの。かわいかったから。遊べたから。

で、最後は、M子さんの差し入れのケーキを食べ、でこびー運転の車で送ってもらいました。
ハリーも返してもらった。


ながい一日だったな・・。