代々木の朝ヨガ バリー先生

6月3日から6月7日、つまり本日までの5日間、
代々木公園の目の前にあるatsuko先生の教室に通う。
トラちゃんのお誘いで。
いつもいつも、トラちゃんは優しい。好き〜。

日曜日はいけなかったけど、月〜木、レッスンを受けてみた。

この5日間は、ななちゃん誕生会にも来て、
ななちゃんバッグのデザインも手がけた、バリー先生のレッスン。

またもやできていないままにマイソール。

できていない、それはそれとして
教室は代々木公園の山盛りの木立が目の前にあり、
大きな窓から、太陽の光が、本当に、「燦燦」って感じ。
ふりそそいでいる。
おんなのこちゃんは、日焼け止めを塗りにいくひとも。
窓を開けると、ひんやりとした風が通り抜ける。
キモチいい!!

そして、私はまだ一回しかマイソールいったことなかったので
あんまり先生にアジャストしてもらうことなかったのだけど
今回のバリー先生のアジャスト、シビレマス。
よどみなく迷いなくぐ〜っとひっぱられるのに
稼動範囲が広がったという確かな感覚があるのに
痛くない。
素敵すぎ。
やさしさがにじみでている。

今日でこのクラスは終わってしまうけど、
バリー先生はまた戻ってくるつもり、とのこと。
しかも、代々木の教室で朝のクラスをやるかも。
そうしたら、通いたい。

昨日までは、練習後はトラちゃんとお茶して、
それまたいい気分な朝だった。
昨日はななちゃんとatsuko先生も偶然一緒になって。
「バリーに集中攻撃されてたね〜」と笑ってた。
津田沼君と私の名前を連呼するバリー。
ありがとう〜!!

というわけで、
せっかく4日間、朝のクラスに出席したので、
明日は九段下にいってみることに。
トラちゃんもいくっていうし。
トラちゃんとの約束ってことで、いってみる。
九段下はダンのクラス。
うーーん。
そういや、日本人のクラスは人気ないのかね?