サチコとお留守番

今朝、ノン君が九州は長崎へ飛んだ。
祖母の一周忌だからだ。
朝一番の飛行機に乗ったので、5時にでていった。
9時半には向こうの家に到着。実は近いのか。九州ったら。


というわけで、今日から3日間、サチコと私、二人暮らし。
どうしよう。。。と思ってたけど、結局6日まで一緒にいることにした。
のぶちんには悪いけど、ちょっと協力していただくということで。


昨日は駅前のできたてカフェに初めてはいってみた。
ランチの時間で、けっこう込み合っていた。
なにせコーヒー一杯160円。安い!!
二人でアイスココアソフトクリームと、コーヒーゼリーソフトクリームを注文。
おいひい。
天気もよくって、気持ちがいい。


夕食は二人だけなので、おそうめんを食べた。
なにせ4食連続、おばさん作のもち米おこわを食べ続けた私。
もうだめだ。おいいい。