ひさびさのスープ

今夜の食事はいきあたりばったりでスープ。
東急で鳥ひき肉20%オフ!だったせい。

大根、人参、椎茸、ネギは冷蔵庫にあったものをどんどん切ってはポン。
豆腐をたっぷり。ニラはザクっと最後に。
ひき肉・ネギのみじん切り・ごま油・塩コショー・醤油たらりで
よく捏ね、ぐらぐらのスープに投入。
スープはコンソメの素で味を調えた。

今日は、ご飯のストックも2人でお茶碗一膳ずつしかなかったので
そうめんをゆでたのだ。あれ5わ(わ???)っていうの?5わ茹でた。
スープにつけながら食べる。

なんだかヘルシー!
と思って二人でハフハフ調子にのって食べたら
食べ過ぎた。
あー。まさにやりずぎ。

少し残ったので、明日も食べられる。