東京駅へおでかけ


ひさしぶりに東京駅まで外出。
かまわぬでてぬぐいをみたいな〜というのがとりあえず一番の目的。
東京駅構内の店舗で、ちいさなハンカチサイズのかまわぬの別店舗もあり
そこに店舗限定の電車の布が売ってるとしり、
幼稚園のハンカチにもいいなあ、と思い。
ヒロくんへのお礼も兼ねてプレゼントにしようと。


今朝はなにがってまんまと寝てしまった・・・。
弁当はちゃんと、5時半に起きて作ったけど。
そのあと、エス君と朝ごはんをすませてから、ソファでうとうと・・・。
7時半から9時くらいまで、ごろごろうとうと・・・。
洗濯ものがあったし、今日はでかけようと思ってたので、
もう起きないと!といいきかせてようやく起き上ったのだよね。


そんなスタートだったので、
洗濯物をほしてバタバタ用意したけど、
出発は10時半すぎに。
やや遅かった。
昼寝しちゃうかもしれないので、トンガをもってでた。


東京駅と新丸ビルをめぐっていたら、やっぱりエス君が寝てしまった。
12時半過ぎのこと。
東京駅について、店舗まで歩く間に眠った。
トンガあっても重いものは重い。


重いので、
思ったよりかわいくなかったまめなてぬぐいのハンカチサイズの電車バージョンを
せっかくなので購入し、
JR構内にはいったので、山手線から帰ってみた。
地元に帰ってきたころ、エス君は目覚めた。


昼寝時間があるとわかっていても
それでもベビーカーででかけるよりは気が楽。
でも寝ちゃうと抱っこが重い。
寝たら、椅子にころがしてくつろげるところでやり過ごすって手もなくはないけど、
移動できないしね・・・。
ベビーカーでいけばいいのか!?
そうなのか!?


なやましい。