わすれないうちにもう一度自転車にのろうじゃないか


昨日、思ったよりずっと、自転車にのって楽しそうだったので、
今日もいい天気だし、また交通公園へいってみた。
すぐにじぶんで黒い自転車を選び、
乗り出した。

最初のところだけ、すーっと背中を押してあげて、
その後は、手をだしてあげたい気持ちを抑えて、放置。
そうしたら、ちゃんと、自分で時間をかけて、一周した。
すごい〜。すごいぞ〜。
だいぶ止まってしまったりして、進むのに時間がかかったりしたけど、
必死に、試行錯誤していた。
立ちこぎしたりするので驚いた。


このあと、IYへいって、おもちゃ売り場へいって、
三温糖とラー油、さらにすこし野菜などを買った。
ゲームセンターのトーマスに一回のせた。
好きだなあ。


こうやって遊ぶと、帰りの自転車でもうぐっすり。
2時間たっぷり眠った。


私も眠った。


夕食、ラーメン鍋にしてみた。
ラーメン2玉、きゃべつ、もやし、にんじん、しいたけ、豚肉。
食べるときはラー油を垂らして辛く!んまい。
そしてラーメン鍋はおなかいっぱいになりすぎるくらいなる。
炭水化物コラボだからね・・。
白米+アマランサスのお米は、見た目がぶっちゃけよくないなあ、と思うけど、
食べて味がするわけではないので、これからもアマランサスいりご飯も炊くと思う。


冬は土鍋をついつい使ってしまう。
おいしくなる気がするんだよな〜。
簡単でおいしくなる。毎年いってるけど、偉いぞ土鍋!すきだーーー!