充実すぎるご飯


今日は天気は雲が多め。東京より寒くて、一枚半多めに着ている感じ。

朝ごはんの後、のぶちんとエス君はお散歩へ。
家のまわりに落ちていた栗を拾って、カエルを捕ったって!
すごーー。エス君人生初ばっかり。
今日の人生初のスタートでした。


10時すぎに出発。
箱の森プレイパークを目指していく。
私の希望。
だってあそこ、人は少ないし、芝生の勾配も素敵。
おまけにエス君は赤いバイク、のぶちんはスケートですいーっといけるから
二人が楽しそうなんだよね〜。


今日もあまり人はいなくて、アスレチックでちょこっと遊び、

のぶちん抱っこで芝生周囲の道のダウンヒル。結構なスピード。
エス君は赤いバイクでもくだっていった。
くだった後は登らないといけないことも今日思い知っただろう。
芝生をもくもくと、赤いバイクを引っ張ってあがってくるのをみていると
成長にぐっとくる。がんばってる〜。




ここでパパがトンボを捕まえた。
エス君にそっと渡すと、ちゃんともてた。そして、バイバイした。


あ、この前に、道の駅で祭りを開催していて、
ここで食べたつきたてお餅、あんこ&きなこ、最高…。
けんちんうどん、最高…。
今年一番、おいしい食べ物だった。
はちきれんばかりに食べた。
エス君も、たくさん食べた。おいしいものってわかるんだなあ。
みつがけポップコーンをエス君が食べたいっていうので、お土産に買った。
その後、このポップコーンを食べながら寝落ちしていくことになるのだ…。



この道の駅でカマキリに遭遇、自分で捕まえた。


太鼓も堪能。


他の道の駅にもよって、焼きたてサンマも2匹、食べた。



今日一日で、
栗、カエル、トンボ、カマキリを捕ったどーーーー!
すごいよ・・・。もうそっち関係はおいらかなわないよ。


この夏は蝉も捕まえたし、どうやら虫とか、ちょっとこわいけど
捕まえられるらしい。


七つ岩吊り橋も初めて渡った。
ここでは私も人生初の足湯につかった。
足湯って気持ちよさそうとは思うんだけど、
脱いだり拭いたりってめんどくさいなあと思ってたんだけど。


ど気持ちいい!!!
人生損してました。
おじいさんおばあさんも入ってきて、
実はみんな足湯はじめてと判明。
気持ちいいですね〜といいあい、なぜか一体感が。