阿南商店z夏の集合


今日は阿南商店Zで集合。
本当はめぐちゃんのところへお邪魔するはずだったけど、
長男と三男の手足口病により、変更。
今回は瑞江ではなくて、家にきてもらった。
ものすごく久し振り。


マキちゃんのお子様、諒ちんも出席。
晴ボンと諒君は10か月と1歳の二人の再会もありつつ、
まあ、ちいさい子達中心に遊んでもらいました。
のんことまゆみは赤ちゃんの扱いがほんと上手なので、
二人の赤子ともかなりニコニコ★
二人のツーショットもカメラカメラカメラ!
そりゃあ撮りました。
た、楽しい・・・。
二人いると性格の違いもはっきりとみてとれるのが新鮮。


大人の話は後回しになってしまって、それは残念だったけど、
もう少し大きくなったらまた、大人のみで会うのも楽しみにとっておこう。


コーラ飲んで、素麺食べて、揚げ物たっぷり食べて、プチシューとエクレア食べて、
最後にアイスまで・・・。
はりきってお菓子も大人買いしたけど、ぜーんぜん食べきれず。



天ぷらが最後に残っていたらのをみて、マキちゃんが一言。
「まゆみがこれ選んだよね」
爆笑でした。
また恐怖!ノルマ制復活!?と。
残しちゃダメ〜〜〜。のノルマ制。
このメンバーだと、ご飯はきっちり食べきるのだ。


今日も、たくさん買ったなあ、と思っていたけど、きっちりとごはん部分は食べきり。
すごいよなあ。。。



諒ちんは、はんぺんを初めて食べて、
手づかみ用に切ってあったものを一気に一口で口にいれてしまい、ピンチ!
「溶けるはず」と思ってほおばったら溶けなかったので、びっくりびっくり。
まわりの大人もびっくりで、早く!早くだして〜。と慌ててしまった。
口からだしたら泣いてたけど、しばらくしたらまた食べていました。
よ、よかった〜。
しっかし、よく食べてた、諒ちん。
素麺3〜4杯もおかわりして。いい子〜。
こりゃあ大きくなるよね〜。


今夜は大人も子供もよく眠れることでしょう。