今日の朝ごはんは


・パンケーキ きなこ・ミロ(あの麦芽飲料)いり



せっかく晴ボンの蒸しパン作りのために薄力粉とベーキングパウダーを買ってきたので、
自分にはパンケーキを作ってみた。
せっかくせっかく自分で作るなら・・・ということで、
きなことミロを混ぜてみたら、ほんのり味で美味しかった。
まあまあのふくらみだったし、適当に粉を入れて混ぜて作ったにしては上出来!
量ったり、面倒なことは続けられない。
これならどんどん焼けそう。


自分でパンを焼けたら・・・と思って、ホームベーカリーが欲しい欲しいと思っていたけど
「すぐに飽きたらどうしよう」と思って思い切って手を出せないまま早半年ほど。


パンケーキが焼ければ、私にはホームベーカリーはいらないことが
今朝まさにはきりとわかった。
啓示。きらーん。
クックパッドのレシピがあれば、いろんなパンケーキが楽しめそう。
朝食のパンケーキ率があがりそう。





晴ボンの朝ごはん


・きなこ蒸しパン(初めて作った!簡単レンジ蒸しパン)
・マッシュポテトぽてっと


晴ボンが、蒸しパンを自分で握ってパクパク食べてました。
う、うれしい・・・。


毎日やわらかめのご飯に手をつっこんでかき混ぜたり投げつけたりしながらの食事。
ごはんを自分で食べる練習が始まったので、仕方ないのかと思っていたけど、
ちゃんと持ちやすく、食べやすいものなら
あまりよごれないんだなあ〜。


ポテトも、丸めて3つに分けたら、ちゃんと手に持って食べている・・・。
まだまだこぼしまくりだけど、はっきり「成長したなあ」と実感した、そんな朝。