端午の節句の準備


今日はのんクンと母サチコと、晴ボンの初節句のネタを仕入れにいってきた。
サチコと偶然みかけた和雑貨屋で、ちりめんでできた兜や鯉のぼりを発見したのが先週。
ネットで調べてみたら、端午の節句は、もう飾り付けをしてよいとあるので、
それならば早めに設置して、楽しもうかと。



そしてこうなりました。





味があって、かわいらしい。
鯉のぼりが三種類もあるけども。


岡本太郎鯉のぼりもとてもとても素敵なんだけど、
飾るのに結構大変そう・・・。断念。


なんだかちいさくって、本当にミニミニなんだけど、
愛着のもてそうな節句のコーナーになった。


偶然、今日は大安だったことがわかり、
飾り付けを今日してみた。
買い物にいったのも偶然だったし、なかなかうまい具合に流れているなあ。



「買い物でつかれちゃったんデス」


*