父の三回忌


今日は父の三回忌。
もう2年がたった。
いまだに時々涙がでるけど、それは哀しいとか、そういう感情でもないような気もする。
ただ泣けてくるときもある。それだけで。



晴サンもちゃんと参加。
のぶ父母も参加してくれたので、のぶ母とは正月以来のご対面。
法要中、晴サンはかなり静かに、いい子にしていた。
最後のほうで笑わせられたりしていたけど。ぐずりそうだったから。
晴サンも一緒にお焼香をした。



その後の食事は、柴又帝釈天のうなぎの老舗、川千屋(かわちや)さんで。
のぶ父に教えてもらって決めた。
お父さんと、サチコと私で、ガンになって、一時退院していたときに、一緒に食べたお店でもあった。
うなぎがさっぱり目の味付けで、ご飯が固めで美味しい。
お座敷で個室なので、みんなで代わりばんこに晴サンを抱っこ。
晴サンもほっとかれないので、楽しそう。












食事後は、帝釈天にちらっとより、お参りして、
参道の高木屋さんで草団子を買って、解散。
のぶ母はわざわざ新幹線で那須から来てくれたので、ここから直接上野駅にむかった。
ありがとうございます。








いや、あいかわらず帝釈天はかっこよかった。
入口のところも素敵なんだよな。