お座り記念日


今日昼ごろ、さて晴サンに運動を、と思って、いつものように腕をひっぱって上体を起こした。
やっぱり晴サンは立つのが好きで、全身ぴーん!で立ち上がってくる。
お座りの練習を・・・と、とりあえずわざわざ座らせてみた。
・・・そうしたら!


なんかいつもよりバランスとれてるな〜、何秒お座りできるのかな〜?と思ってたら
なんだか終わらない。倒れない。
おお〜〜〜〜〜!!!!
さすがに前のめりになってくるんだけど、「よっ」って感じで後ろに反ってバランスをとる。
何十秒かできていた。
もうすぐ6か月だもんなあ・・・。すごいなあ・・・。
あいかわらず寝返りは自分ではしないけど、gooベビーの情報で、
母親が補助で、赤ちゃんの下半身を回してやって、上半身を自分でまわして寝返りできればOK!とあったのでまあいい。


毎日、晴サンになにを着せるかが楽しみ。
ズボンをはけるようになって、かぶせて着せられるようにもなったので、
幅が広がったから。



明日は父の三回忌。
母サチコの買ってくれた紺のベストを着せていくつもり。
激似合うから。
明日は両家の両親が揃うので、晴サンが大活躍するだろう。