2008年テニス全米オープン決勝


午前中は、テニスの全米オープンの男子決勝を観る。
フェデラーvsアンディー・マレー。
ナダルを破ったマレー、しびれたもんなあ。
あの試合で、マレーのファンになった。


それでも、フェデラーの天敵、大の苦手のナダルが決勝に残らなかったのは本当に大きかった。
マレーもフェデラーとの対戦成績が2勝1敗で、フェデラーに対して勝ち越しているっていう稀な選手だけど
なにせ4大大会決勝初進出。
フェデラーが負けるとは思えなかった。

で、第一セットが圧巻。
全盛期のフェデラーが戻ってきた!っていう、鮮やか過ぎる試合。
キラキラしてました。
王者がいました。


2セットからはマレーのいいところ、フォアのエースなどもでたし、
ひょうひょうとした感じもいいし、
つないでいって、流れのなかで勝機をみいだす、というのもいい。


ああ・・・。
フェデラーの大会5連覇を観れた・・・。
本当にうれしかった。
もう1勝でサンプラスと並ぶ、4大大会14勝。
来年につながる大会になったと思う。

しかし優勝カップが似合う。


この試合でも、マレーもよかった。
マレーにも注目していこうと思う。