妊娠しました〜会社に報告


2月に、沖縄への社員旅行が決まっていた。
これがなければ、もう少し様子をみてから会社に報告したと思うけど
とにかく、2月頭の旅行をキャンセルなので、有無を言わせずに報告することになった。


S木さんとN村さんに、沖縄いけなくなりました、妊娠しました、と報告。
なにせ、ひと月ちょっと前に、N村さんの奥さんそりはまきちゃんだけど
彼女が妊娠したばっかりだったので、お互いにびっくり。
おめでとうと言ってもらう。
理由が理由なので、旅行はいけないですね〜、と。

このあとまた一ヶ月後くらいに、S木さんの奥さんもご懐妊判明。
なんだなんだ。不思議すぎる。


この頃の私は、なにしろまだ呆然としていた。
なんにも知らない。なんにもわかってない。
おまけに流産の危険と隣あわせなんだ、という情報がHPででてくる。
それにいちいち振り回されるのはバカバカしい。
だけど、今現在、34歳であること、出産予定日には35歳になっていることなど
考えだしたらキリがない。


基本的なことは、とりあえず2箇所くらいの妊娠ポータルサイトでお勉強。
妊娠月別に、お腹の赤ちゃんの様子、母親の体調、気をつけるべきこと、
などが、項目別にかかれているので助かる。


とりあえず、今日は薬局にいって、「葉酸サプリメントを買う。
妊婦に足りないと、赤ちゃんの発育に影響があるらしい。
母子手帳にも記載があるらしいので、ここはひとつ今日から飲むことにする。


あとは、とりあえず馬鹿みたいに眠い。
食欲も旺盛。
つわりはない。


とにかくだるくて眠い・・・。
会社で昼すぎがものすごくつらい・・。