サチコの餃子鍋最高!!

暇。あまりにも暇で、寝てばっかしいる。
ということで、今夜は実家で餃子を食べたい!と思い立ち、
電車ででかける。
のぶちんはちょっと友達のとこへ顔だしてから夕方合流。


さっそく、サチコが餃子を作り始める。
私はとりあえずスーパー競馬最終回!を見届けるべく、コタツでぬくぬく。
お父さんが毎週観ていたスーパー競馬
今度は川合さんが司会の番組になるってよ。


有馬記念は期待のウォッカはダメでした。
買わなくってよかった。ほ。
ノン君は惜しかったらしい。一着のダークホース、蛯名を
2着で買っていたらしい。あらまあ。蛯名がんばりすぎのこと。


で、サチコと一緒に餃子を包む。
これ好き。
ちいさいときからやってきた。そんなにうまくはないのがポイント。
うまくなくっても好きさ。


本日の餃子60個。
鍋なので、その他、白菜、椎茸、ネギ、水菜、エノキも入る。
鍋参加者4名。
たっぷり食べるぞ〜。


お土産に餃子鍋、汁ごとパックにつめて、5個もって帰ってしまった。
翌日もおいしく食べた。

餃子だけは絶対にこれが一番うまい。