真夜中読書

今3:43。
夜中といえばいいのか。朝方といえばいいのか。
バーシャのヨガのクラスにはじめて出て、みんなとランチして帰ってきた。
夕方寝そうになったころのぶちんから連絡があり、仕方なくって感じで夕食を作りはじめたのに、目がさめてくると楽しくなってくること、手を動かすと気分が変わるって最近すごく感じてる。



で、二人で夕食をたいらげ、ソファでぱったりと眠ってしまった。
食器もさげず。

二人ともねてしまったので、起きたらたぶん何時間かたっていたみたい。
強引に風呂を沸かしてはいって、麻雀ゲームをして、ふと時計をみたら1:42だった。ビックリ!
えー、こんな時間に起きてるの珍しいよ。


あげく、寝ようとしたら今度は眠れず。
せっかくなので本でもよもう、と

からだのひみつ

からだのひみつ

ブックオフで買い込んで来た数冊のうちのひとつ。


骨盤体操の寺門さんと小説家田口ランディの対談。
これとてもよくって、ベッドで夜中にまったり読むのによかったんじゃないかな。