本がない


読み終わってしまった・・・。
手元に読む本がナッシング。困った。


地元の変な「つぶれてしまえ!!」っていうようなブックオフみたいな店。
開店してからしばらくたつのに、いまだに品揃えが・・・。哀しいほど。
それでも寄ってなんかないかって探してしまう私がいます。


でもなんにもないので、別の店にいくのです。
先週くらいに、たまーにいく、古本屋さんでみつけた4冊100円本はこちら。


マヤの暦はなぜ、2012年12月に終るのか

マヤの暦はなぜ、2012年12月に終るのか

マヤ暦から読み取る新たな「時間」の捉え方が面白い。
ゲイリー・ボーネルの本にも書いてあった「アセンション」のことを
いっているのかなー?という箇所多々あり。

宇宙時間とか、惑星と惑星の関係性と人間への影響とか
果てしなく「根拠は?」ってたずねたくなりつつも嫌いではない話が続く。

とりあえず月と自分の関係性はやっぱり重要。
月のカレンダーほしいな。


漫才病棟 (文春文庫)

漫才病棟 (文春文庫)

たけし、困ったときに選んでいるよな。

あと五木寛之の本、タイトル忘れちゃったな。

あー、あと一冊覚えてない。。。


で、これら&手元の本を売り飛ばしにブックオフへ。


NARUTO -ナルト- 40 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 40 (ジャンプコミックス)

コンビ二で購入。あっっちゅー間に読み、売り飛ばします。
これをすばやく売るために、今日の遠征があるわけです。


ずーーーっと持ってた

ドン・キホーテ〈前篇1〉 (岩波文庫)

ドン・キホーテ〈前篇1〉 (岩波文庫)

1巻〜6巻。

いやー、私の読書歴のなかでも読むのがものすごい大変だった思ひ出の一冊。
有名すぎるくらい有名なので、読んでみっか、なんて手をだしたのが間違いのもと。。

いや、間違ってはないのか。

妄想の国に生きるドン・キホーテサンチョ・パンサの冒険はあまりにも無謀で
そこだけがぐっとくる。


だけど、さよーならー。


売れませんでした。ひきとってもらいました。サラバ!


そして、今回買ったのがこちら


イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行

イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行

からだのひみつ

からだのひみつ

恋愛について、話しました。

恋愛について、話しました。

オトコとオンナの深い穴 (ダ・ヴィンチブックス)

オトコとオンナの深い穴 (ダ・ヴィンチブックス)

美人画報 ワンダー

美人画報 ワンダー

これまで、ほしいな、と思いつつ、いい出会いを待っていた本が
一度に手元にやってきた。しかも、

男と女の〜、恋愛について〜、は出版されたときから読みたかった本。


「恋愛について、はなしました」は500円、それ以外は105円。
ブックオフクリスマスセールだったのだ。


いい買い物したなあ。