キャッチボー日和

今日は選挙。
話題の都知事選だった。
とりあえずのぶちんと一緒に投票。
私は元足立区長、万造に一票。
もういいでしょ、74歳のおじいさんは。
2期までです。やっていいのは。
だから、別のヒト。。。と思ったんだけど
結果は石原慎太郎の大勝。あーあ。みんな、なぜ??

で、その後は、近所の土手でキャッチボール。
あー。先週買ったマイグローブ、かわいい。
なにごとも気に入った道具から。オホ。
天気がよいので、とにかくその場が気持ちいい。
野球のユニフォーム姿の少年&大人がぐるぐるとランニングしている。
何家族も集まって、バーベキュー。
親子でフリスビー。
そして私たちはキャッチボール。
キャッチボールって、なんでこんなにおもしろいのか。
よくわからないとこもおもしろい。


近くの水道の施設(?)は私たちのお気に入りの場所。
特に桜の時期はスゴイ。
好きな階段を上っていって、振り返ると、
階段、桜、土手、向こう岸に広がる春。

公園のなかの立派な桜の木の立ち並ぶ下では、
ゆったりとお花見を楽しんでいる人がけっこういた。
ぎゅうぎゅうでもなく。時間を楽しんでる感じがして。いい!

来年もここでお花見できるといい。