サチがきた

お父さんへお線香をあげにと、
母サチコと一緒にご飯をつきあってもらうことになり
サチがやってきた。うんうん。またややこしですけども。

ひさしぶりの実家へのお招き。
私の好きなサチコお手製水餃子でお出迎え。
包むのは私も参加。
これだけはちーさい時からやってて、好きだから。
なんか、作ってる感がいいのね。
しかも旨い。
具は普通だけど、家の水餃子は焼きをいれる。
まず軽く焼き目をつけて、
コンソメスープで煮たてる。
韮と白菜、椎茸もいれて、味ポンでパク。
何が食べたい?と聞かれてかなりの確率で「水餃子」と答える私。
サチもかなーり食べとった。
そーだろそーだろ。満足。

お父さんの話も所々して、
とにかくたくさん食べた。
サチのお父さんの話もしたりして。
あとはから揚げの作り方とか。サチの教習所の様子とか。
サチ。生涯でから揚げをあげたことのないヒト。
今度やってみるっていってたけども。やるのかー?
たくさんお土産も持ってきてくれた。
芋のお菓子、美味すぎる。
店の名前は調べてから発表のこと。