のだめカンタービレラス2

昨日も録画しつつちゃんと9時からのだめを観た。
もう物語もだいぶいいとこまで来てマス!
んもう〜〜〜。もう終わっちゃうのかあ???って感じ。
最初違和感があったテレビ版だったけど、いまやすっかりハマリ。
とりあえずマングースかわいーーー!し。
玉木宏の千秋先輩もすっかり見慣れ、
適役だったか、っていうか今では玉木宏好きになってきちゃった。
「かっこいいのかもしれないけど、特には惹かれない人」だったんだけど。

のだめ役は上野樹里のこれからも決定づけるんじゃないかってほど
いい感じになりました。
漫画を読んでいた自分のなかののだめより、
甘えん坊すぎ、甘すぎ?の、のだめにちょっとえ???と思っていたけど
第9回、第10回と、千秋先輩を世界へ送り出そうというくだりからは
気の強い一面をやっとみせてくれた!って感じで納得。

のだめはものすごい自信家だけど、それに本人が気がついてない。
そこがいいんだよね。
だから、千秋先輩に「助けてもらってる」んじゃあない。
千秋に「ついていきたい」って気持ちになったから、コンクールにでただけ。
のだめはいつだって一人だもの。
だから、のだめカンタービレは面白いんだもの。
逆に千秋の方が、俺様で自信家って自負もあるのに、
妙なところで気がちいさいっていうか。

来週でドラマ終わりかあ。。。
どうでもよさそうだったのぶちんまで、昨日は一緒にのだめ観てた。
ああーー。
ヨーロッパ編も観たい!ドラマでもいー。
漫画もまだ続いていることだし。
漫画!そーデス。
漫画の続きが読みたいDE-ス!!(ミルヒー