お風呂でラジオ

昨日、のぶが「お風呂で聞けそうなラジオ」を手に入れてきた。
私が「ホントにほしい」と言って、翌日。
早い。絶対自分も欲しかったはず。
アキバで500円の防滴ラジオらしい。

500円。なに?なぜ?そんなに安いの!?
それに入れる電池は320円。
ギリギリすぎる。セーフですけど。

機能は、「防滴ラジオ」らしい。防滴ってなに?
防水よりも、やや弱いらしい。まさに読んで字のごとく。
なので、お風呂の浴槽の上のバーにひっかける。
一応一番濡れなそ〜な場所。

さっそくお風呂で聞きました。
もしや電波が入らないかも、と思ってたけど、
あいつまるくって青くってちっちゃかったけど、
ちゃんと聴けました。
なんだかとってもウレシかったのでした。
だって500円だよ。丸いボディにまるで顔みたいなスイッチ類だよ。
本を読みながら、ラジオをうっすら聴きながら、
たのしい半身浴になりました。

作文風におわります。