どんだけ?

風邪をひいたのは11月のあたまだったはず・・・。
1ヶ月、咳をしている。
もうちょっとで治りそう、と思っていたらズルズル、ズルズルといまのいままで。。
1ヶ月を超えたらなんだか怖くなってきた。
ぜんそくの引き金になっても嫌だし。。。
というわけで、ようやく医者に行った。

北千住のミルディスに、医院が集まっているフロアがある。
そこに初めて行ってみた。

耳鼻科で、アレルギー科と表記のあった医者へ。

きっちりアレルギー性鼻炎ですね、といわれ
鼻をぐおーっと器具でひらかれて吸引してもらい、薬もかけてもらう。
知ってはいても再認識のアレルギー性鼻炎
勝手に治ったのかと思ってた。治ってなかったんだなあ。

翌日、薬を飲んだら、のどがカラからになるものの、咳はほぼゼロ。
医者の薬って。。。効く。
市販の薬買って飲んだけど、今回は咳にはまったく効かなかった。
平日に医者にいけないでしょ、と思ってたけど。
ミルディスなら7時までやっているところがほとんど。
歯医者、内科、医科、皮膚科、有名な名倉医院、なんなら精神科まであるし。
駅から直結で、外にでないでいいことをはじめてしりました。
驚きました。駅の構造に。
あまり利用してこなかったけど、これからは病院なら千住ミルディスにしてみようと思いました。