サンバ!!

行ってきました。オオにぎわいの浅草へ。
ものすご〜い人。
浅草松屋の目の前は、特に人が多くて、ちょっとの移動も大変。
外で、出店かなにかで昼ご飯にしよう〜とウキウキしていたのに、
無理。全然無理。
なので、とりあえず、おなかが空いているので、松屋の7階のレストランフロアに行く。
どうやら、九州・沖縄物産展も開催中。
そこで、レストランをぼちぼち確認したけども、いまいちノレないので、
物産展のほうへ見学に行く。
そうしたら、物産展のフロアで、沖縄ソバを食べられるお店を開催中。
2人くらいしか並んでないし、私は一人だし、すぐ食べられそう。
ここに決定。
ラフテ〜がどーんとのった、立派な沖縄ソバでした。
ソバといっても、小麦粉で作ってあるので食べられます。
ソバ粉はアウトだからねえ。
売ってるソウキソバの袋の原材料を確認してみました。
美味しいなあ。
スープはごくあっさりした味。
だけど、どんとのった豚肉はとろとろに煮込まれているので、
簡単にハシで切れて、ほんとーにたまりません。
お腹もいっぱいになった。食べてみると結構なボリューム。