だからサンバ!!

ようやく、サンバを見に行ってみた。
スタバの目の前あたりで観た。
三脚にのって撮影しているお兄さんの隣にいってみる。
外人多数!
見学もそうだし、カーニバルにも参加していた。
カーニバルは、ちょっと予想と違った。
うん。これはまさに日本の祭りになっておりました。
サンバだけど、仮装行列、みたいな感じ。
サンバをガンガン踊るのは、きっと体力的にも大変なんだろう。
サンバを担当していかにも〜なキラキラ、羽満載、
小さなビキニ、で踊っている人は、だいたいみんなスタイル良し!
ブラジルの人だったのかなあ?一人、ブルブルのおなかでバンバン踊っておりました。
変にかくさず、どーんとだしてしまわれると、
意外と受け入れられます。
ちょっと見えてるお腹とかがたぷん、としていると、みせないほうがいいでしょ!
って思うけど、もうどうにもならない位に出されると、
「うん、まあ踊りが楽しいならよかったね」と思えた。
ダシカタ。結構大切だったのね。
写真を撮ってきたので、まあ、のぶにみせてやろう。